ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

スーツケースを買うの巻

さて。

そろそろ大容量スーツケースを買わねば。と。

 

そこでずっと気になっていたこちらのブログ。



スーツケースといえばハードケースの両開き型が一般的ですが

ちょっと冷静に考えてみてよ、

ソフトケースのフタ型の方が圧倒的に便利でしょ。という意見。

 

狭い場所で開ける際

あの両開きタイプだと場所をとるでしょう。

それにハードである必要って本当にあるの?重くね?と。

 

た、たしかに!!

 

ということで、次スーツケースを買うなら

ぜったいソフト・フタ型だ!と決めていたわけです。

 

で、探してみたけど

まー、少ないね。

ソフトケース・フタ型産業、売り方次第でこれからくるんじゃないの?

色や柄のバリエーションもうちょっと増やしてほしいなー。

 

とはいえそんなに見た目にこだわる方でもないので、

ベーシックなこちらを購入。

 

17,280円也。

 

まだ使用していないのでなんとも言えませんが

値段の割にはけっこうしっかりした作りで、軽いです。

 

持ってくものは最小限に。

これひとつにまとめられるかな。

 

ロボ

 

 

大型ソフトキャリー 4001-75<TSAロック搭載><容量約110L>強度を損なわずに軽量化を実現するハニカムフレーム使用のトラベルソフトスーツケースキャリー!ベアリング入り4輪キャスター採用で動きも滑らかに! 10P10Jan15

価格:17,280円
(2015/1/11 12:00時点)
感想(0件)