ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

断捨離〜デジタル機器・楽器編〜

アパートにて一人暮らし中の私ですが

ものが本当に多い。

でも荷物をスーツケースひとつにまとめなければなりません。

いざ。断捨離敢行。

 

まずはデジタル機器系の整理です。

海外に行くにはとりあえず、持ち運べるノートPCが必須。

(人によるかもしれませんが、私はPCなしでは生きてけない人なので)

ちょっと前までデスクトップ型のiMacを使用していた私。

こいつは売って、新しいノートPC用の資金にしよう。と。

その他、部屋の棚の奥にしまってあった古いMacやらiPodやらを取り出してみると

売りに出せそうなものが以下集まりました。

 

iMac MB950J/A

MacBook MACBOOK (13-INCH MID 2007)

iPod nano iPod nano (7th generation)

iPod touch iPod touch (4th generation)

 

Mac 買取」などで検索し

何やらよさげなこちらで査定をお願いしてみることに。



フローとしては、

1.品番や状態をWEB上で送る

2.事前査定にて概算見積の返信がくる

3.金額が大体OKであれば品物を宅配便で店舗へ送付

4.本査定後、最終金額決定→口座へ振込み

といった流れです。

 

とーっても迅速な対応かつ

事前査定の見積とも大差なく、

非常に満足のいく結果となりました。

最終金額はこちら。(2014年7月当時)

 

iMac MB950J/A →買取価格 36500円

MacBook MACBOOK (13-INCH MID 2007) →買取価格 12000円

iPod nano iPod nano (7th generation) →買取価格 7350円

iPod touch iPod touch (4th generation) →買取価格 6000円

 

合計買取金額  61850円

 

まいど!

 

同様に↓こちらのサイトで

YAMAHAのキーボードピアノPiaggeroを売ったところ

6500円で買い取ってもらえました。



デジタル機器系の家電や楽器は

古いものでもけっこう高く買い取ってもらえることが多いので

だめもとで査定に出してみるとよいかと思います!

 

ロボ