ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

Words & Phrases

アイルランドに来て1ヶ月が経ちましたが

あまりにも英語力の進歩が感じられないので

日々新しく学んだ単語やフレーズを書き留めて、

「Words & Phrases」というカテゴリーにアップしていくことにしました。

Words & Phrases カテゴリーの記事一覧 - ROBO LOG

 

もうこうでもしないと覚えない。

 

 

大体が日常生活の会話の中で出現するものですが

テレビドラマからだったりする場合は

そのセリフ洗い出して書こうと思います。

 

あと、やっぱり大好きなFRIENDSと関連付けると覚えやすいので

FRIENDSのセリフにそのフレーズが出てきた場合は一緒にご紹介。

 

毎日は無理かもしれないけど。

できるだけ。

がんばる!