ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

Airbnb


堀江貴文のQ&A vol.466〜Airbnbでビジネス!?〜 - YouTube

twitter.com

堀江さんのツイッターでちょっと前に出てきた

Airbnb(エアービーアンドビー、エアービーエンビー)というのが

気になってたんですが

先日のリバプール旅行でちょうど友達夫婦が利用しており、※イギリス・リバプール - ROBO LOG

私も同じ部屋に泊まらせてもらうことができました。

 

Airbnbとは、

一般の方が貸し出ししている宿泊施設のサイト。

ホテルなんかよりも安く泊まれるのです。まーピンキリですが。

www.airbnb.jp

 

予約を私がしたわけじゃないので

実際利用したことにはならないのですが、

部屋に泊まらせてもらった経験として言わせていただくと、

これ、よいと思います!

 

男性一人暮らしのお宅だったのですが、

おしゃれで、まーー快適でした。

割り勘して一泊€13なり。

 

一般の方ですからね、

ある程度のリスクはあるかと思いますが、

現地の一般の人ともお話できるし安いし。

 

カウチサーフィンはちょっと怖いかなーと思ってましたが

Airbnbならハードル下がるかもです。

www.couchsurfing.com

 

旅の宿泊費を抑えたい方、

トライしてみてはいかがでしょうか??

 

今回泊まった宿の住人・にゃんこ。

f:id:giantrobo:20150430013729j:plain