ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

引越しと、インターン終了

すこしバタバタな1週間でした。

いよいよ引越し。

 

といってもまあ荷物はスーツケース+αぐらいで

移動距離も車で15分ぐらいのところですが。。。

 

もう出発の日は

ずーっと泣いていました。

 

本当に素敵なお宅にお世話になったなあと

しみじみ。

なんならもう実家。

最後にカードとティーカップセットのプレゼントをいただく。泣

お金がないあたくしは

カードと似顔絵を。

f:id:giantrobo:20150531220905j:plain

 

ホームステイはステイ先によって本当に異なると思うのですが

本当にたのしい3ヶ月でした!

 

 

そして、4週間のインターンも終了!

こちらもすごくいい経験をさせていただきました。

新人時代に戻ったように電話ひとつに緊張し、

メールの文章が心配で読み返し、

同じことを何度も聞いちゃう日々でしたが、

気付いたことがひとつ…

 

働くって基本どこでも一緒なんすね!


ネットやOfficeが国境こえるのにこれほどまでに偉大な存在だとは!

知ってました!?

や、知ってますよねすんませんw


言語やスタイルや業界が違えど、

パソコン使ってやってることってこんなに同じだなんて、

当たり前のことかもしれないけれど、面白い気付きでした!


英語は相変わらずポンコツですが、

たくさんの経験と少々の自信を手に入れて、

これから職探しでつ!えいえいお!