
ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

バースデーゼリーを作るの巻

さて、引越し早々ですが

ホストマザーの誕生日がありまして

お祝いに行きますと伝えると

泊まっていきなさいよと言われたので

一泊させてもらいましたw

早速帰省ですw

 

お祝いにプレゼントでキャンドルホルダーと、

ケーキを。。。と思ったのですが

ただいまダイエット中の彼女ですので

悩んだ結果

フルーツゼリーを作ってそれにローソクをつけることに。

 

スーパーに行って製菓コーナーをのぞくと

ゼリーの素を発見。

 

f:id:giantrobo:20150531222417j:plain

量がどれぐらいかよくわからなかったのでこちらをふたつ購入。

あとフルーツの缶詰(みかん、パイン、マンゴー)と

メレンゲをデコレーション用に固めたやつと

ローソク。

 

ということでレッツクッキング!

裏面をみてみると。。。

f:id:giantrobo:20150531222502j:plain

 

1/2 pintって、なんかアイルランドっぽいですねw

ギネスのグラスがうちにあったので

それで半分のお湯でゼリーの素を溶かし、

半分の水を加えてまぜまぜ。

 

容器にラップをしいて(取り出しやすいように)

フルーツを投入。

 

冷蔵庫に入れて

次の朝みてみると

できておりました。

 

でーん!

f:id:giantrobo:20150531223040j:plain

 

まずそうwwwww

 

こちらにメレンゲの飾りをのっけて(写真とるの忘れました)

ローソクさして

ケーキがわりにお祝いしました。

 

見た目・味はともかく

まーこのジェスチャーに意味がありますよね!ええ!

 

喜んでくれて

こちらもハッピーでした!