ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

"We are totally booked."

Words & Phrases - ROBO LOG

 

Words & Phrases というわけでもないんですが

先日ちょっと英語で勘違いしちゃったので、書き留めておきます。

 

インターンにて、B&Bを予約する、というタスクがあったのですが

電話にいまいち自信がなかった私は

エビデンス残したかったし

当初メールでやりとりをしておりまして。

するとあるB&Bからこんな返信がきたんです。

 

Thanks for e-mail.

I am sorry we are totally booked for this time.

 

冷静に考えればわかることなのですが

私はこの文を

「返信遅くなってごめんなさい。予約しときましたよ。」ととらえたのです。

 

で、他の確認ごともあったので

後日電話をしてみると

「予約はいってませんよ」と。

「え、メールでやりとりしてましたよ、we are totally booked for this time.て」というと、

「や、だからそう言ってんじゃん」とw

そう言われた瞬間、自分の勘違いだったことに気づいたのです。

 

あー!

totally bookedて、

予約いっぱいですってことかー!

 

失礼しやしたー!照