ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

痩せの言い分

Youtubeでおもしろい動画をみつけました。


11 Struggles Skinny Girls Know Too Well - YouTube

 

もうね、ワーホリとは何の関係もないんですけどもね、

ちょっとこの場を借りて言わせていただきたいと思う所存です。ハイ。

 

私、生まれてこの方どちらかというと

体型は痩せ型の人生を生きてきたのですが、

この年になって、思うことがあるんです。

 

「細い!」

「やせてる!」

「やせた?」

「ちゃんと食べてる?」

「やせすぎだよ、もっと太らなきゃだめだよ」

 

こういう言葉、何気なく言ってません?

ええ、私もね、やせてる人を見ると言ったりしてました。無意識に。

 

でもこういう言葉を散々言われ続けた末、ふと思ったんです。

 

もううるせえわ、とw

 

昔はね、

「細い」「やせてる」=ほめ言葉

だと思ってたんですけどね、

もうね、そうじゃないんですよ。

 

「かわいいね」

「美人だね」

「スタイルいいね」(これは「やせてる」とは違います)

 

これならほめられたととらえてそれなりのリアクションができましょうよ。

感謝でもよし謙遜でもよし。

 

でも

「細い」「やせてる」と言われて

なんてリアクションすりゃいいんだ!

だって「もっと食べろ」とか

全然ほめてないし。

もう体を見る目つきがね、なんか哀れみ入ってるんですよ。。。

や、てかそもそもジロジロ見ないでよ。。。w

 

実際ね、やせてる自覚はありますからね。

貧乳だし

服脱いだらデコルテやらアバラやらまじ上半身気持ち悪いし

健康診断で血中脂肪の数字低くて要注意出たことあるし

ちょっと食べないとみるみるやせていくし。

 

てか太ってる人に同じこと言いますかって話ですよ。

「もう食べない方がいいよ」とか言いますかって。

 

いや別に怒ってるわけじゃないんですけどもねw

単純に、もうよくないですか?っていう。

 

この「痩せ」に対しては何言ってもいいみたいな風潮やめません?