読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

網戸

かなり暖かくなってきて

「お、夏?」と思っていたら

また気温が下がってきたアイルランドです。

 

え。

もしかして

夏ってあれでおわり?

 

Σ(・ω・ノ)ノ

 

じゃないことを祈ります。

個人的には暑いのあんまり好きじゃないんでちょうどいいんですが。

 

とはいえ気温・湿度も冬よりは高く、

窓をあけていると、

ハエやら虫やらがどんどん入ってきます。

 

そして今日、部屋の窓を開けていましたら。

 

蝶 or 蛾 が入ってきました。

 

(゜ロ゜)ギョエ!!

 

格闘。逃がしてあげました。もう入ってくるなよー。

 

 

こっちでそういえば網戸をみたことがなく、

「網戸 海外」で調べてみたんですけど

やっぱりないっぽいですね。あるのかな・・・?

 

網戸がある国とない国 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

(読み進めていってめいろま氏と気づくw)

 

なるほど美観か。

 

そういえば確かに

「除菌」とか「便利さ」みたいな「内面」よりも

「美観」みたいな「外面」に優先順位おいてるなーと思う場面が多々ありましたです。

 

こっちからするとハエがぶんぶん飛んでる方が美観損ねてる気がするのですが。

キッチンダイニング、3〜4匹デフォルト。

 

ともかく

網戸がないの不便。

網戸すごい。

網戸愛してる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村