
ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

にほんブログ村に登録してみた

そもそもこのブログ、

正直なところ

アイルランドワーホリ情報シェアします

という名の

自己顕示欲処理場のようなものでして。

まあブログやらSNSやらに頻繁に投稿するのって、

そもそもそういうことだと思うのですが。

 

アフィリエイトとかもね、

相当なアクセス数がないと

利益なんて、ないも同然ですし。

 

よっぽどでない限り

ただの道楽でやってる方が多いと思うんです。

 

かくいう私も

身内にすら特に自分からは告知することなく

ひっそりと自己満足のもとに更新をしていたわけで

1日のアクセス数なんて、まあ30前後ぐらいのものだったんです。

(あ、身内の方、もし偶然みつけてたら、こんにちはw)

 

 

そんな中、先日ですね。

 

あ、そういや海外生活してる人のブログって、

よく「こちらのボタンをクリックしてください」っていうやつを

最後にのっけてるなあ。

 

と思いまして

ちょっと実験的に

にほんブログ村とやらに登録してみまして。

 

わざわざ「クリックをお願いします」とは書きませんが

とりあえずブログの最後にバナーも貼り付けてみまして。

 

するとですね。

 

翌日アクセス数みてみましたらね、たまげました。

 

f:id:giantrobo:20150802155021p:plain

 

急増。

 

あわてるw

 

あれみたいですね。

ランキングのサイトからチェックしてくれる方が多いみたいで。

 

たぶんアクセス数を伸ばしたいなら

こういうランキングに参加するとか

Facebookで全体公開にして告知するとかが効果的なんじゃないかと。

 

私はといえば

このまま特に身内には告知することなく

誰がみつけてくれるかゲームを

ひっそり楽しみたいと思います。暇か。

 

なので、見てる方いらっしゃったらコメントくださいw 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村