
ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

ほっぺにチュ問題

さて本日のテーマは

How are you?問題に引き続き ※英語で一番苦手なこと - ROBO LOG

 

ほっぺにチュ問題

 

についてです。

 

ご存知の通り、

いろんな国の人と接しておりますと

挨拶の仕方も様々でございまして。

 

いまだに慣れないのです。

ハグからの

ほっぺにチュ。

  

 

 

"Continental"(大陸式ね)

 

そう、どっちかというとほっぺにチュっとするのは

イギリス・アイルランドというよりは

フランスやらの大陸が主流かと。

思っていたのですが

 

チュッチュチュッチュ。

 

してますみんな。

 

慣 れ な い 。

 

いつもぎこちない。

やんのかやらへんのかどっちやねん、みたいなw

 

ご存知の通り、挨拶には5段階あるかと思います。

 

Level 1 ハーイと言葉であいさつ

Level 2 手をふってあいさつ

Level 3 握手をしてあいさつ

Level 4 ハグをしてあいさつ

Level 5 ハグ&チュであいさつ

 

 

日本はなんてシンプルなんだ!

や、敬語とかマナーとかめっちゃ複雑な部分もあるけどw

 

日常な部分なだけに、

自然とできるようになりたいのですがね。

難しいですわ。

 

 

ちなみに

チュはまだハードルが高いにしても

ハグはだいぶ慣れてきまして

あーこれすてきな挨拶だなーと思う日々です。

 

何か不安なことがあったり緊張していたりする時に

ハグをしてもらうだけで

気持ちが随分安らぎますよね。

特にふくよかな女性のハグは最高にきもちいいー♡

 

もしも自分に子供を持つ機会があるのなら

たくさんハグしてあげたいなーと思う日々です。

 

相手いないけど。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村