読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

家に帰ると、知らない男達が・・・

夜勤が終わり

朝家に帰ると

知らない男達の姿が。

 

 

ハイ、水漏れ業者です。※水漏れパニック - ROBO LOG

 

 

どうやら我が家の水漏れ、

例のバスルームだけではなく、

他にもいろんなところでポタポタしてたらしくw

けっこう大掛かりな修理の様子。

大家さんはおらず。

 

おっちゃん「Hi. 水漏れの修理してるねん」

私「あ、どうも、夜勤帰りなんす」

おっちゃん「寝るの邪魔してすまんな」

 

いい人たちでした。

 

すこし世間話。

 

どっから来たんだと聞かれ、日本ですというと

日本か、あれは悲しい出来事だったな。と。

 

ヒロシマナガサキのことでした。

 

俺は、

この歴史上最悪だったテロリズムは2つで、

ヒロシマナガサキだと思うよ。

 

とのことでした。

 

そんな、終戦記念日間近の、昼下がりでつ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村