
ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

日本人の見分け方

見た目が似ている

日本人・韓国人・中国人。

 

たまに別の国の人から

「一目で見て、違いってわかるの?」

と聞かれるのですが、

なんとなーく、わかりますよね。

女性であれば、服装・メイク・髪型など。

男性はちょっと難しいけど、服装・髪型で、なんとなく。

 

あと、女性だと、

日本人は内股で歩く人が多い!

 

韓国人・中国人をみてみると、

内股で歩いている人はほぼいません。

 

言うまでもなく着物・草履文化からきているものだと思うのですが、

これは日本だけの習慣みたいです。

 

他の国の人にそれを教えてあげると

とってもおもしろがられます。

アジア人ウォッチングしてみてはいかがでしょうかw

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村