ROBO LOG

2015年。三十路女、アイルランドでワーホリなのであります。

ひったくりにご注意を

ダブリンにて

夜、ダンドーク行きのバスを待ちながらiPhoneをみていると、

何かが近づいてくる気配がしました。

 

顔を上げるとチャリに乗った少年で、

私の手からiPhoneを奪い取って逃げようとしたので、

すかさず手を引っ込めました。

 

惜しくも取れなかった少年、

そのまま自転車で走り去り、

こっちを振り返りながら「ああもう!」みたいな、

あまりにも屈託のない笑顔をみせたので、

なんだか怒るだとか怖いだとかいう感情が全く生まれず、

思わずちょっと笑ってしまいましたw

 

わはははー惜しかったなバーカ!(^ω^)みたいなw

 

すると近くにいたおっちゃんが

「大丈夫だったか?叩かれたのか?」と心配してくれて、

もし戻ってきたら殴ってやる!と

私の代わりに怒っていて

それもなんだか笑えましたw

 

や、笑ってる場合じゃないですね。

たまたまかわいい少年だったからよかったものの、

中にはグループでの犯行やら

あぶなっかしい人たちも多いみたいです。

 

ダブリンはヨーロッパの中では比較的安全とはいえ

もちろん日本ほど治安はよくないです。

 

特に外でスマホを使う時は

気をつけてくださいね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村